Services サービス紹介

Web Application Webアプリケーション

「紙」を飛び出した私たちのサービス

Webアプリケーションを活用したさまざまなサービスを展開しています。Webを活用したキャンペーンの展開や、新規顧客獲得に繋がるコンテンツなど、事業を後押しする多様な展開が可能です。

App development アプリ開発

ローコード開発プラットフォーム

Spiral

お客さまとのつながりをもっとつよく、もっとはやく

パーツを組み合わせてローコスト&スピーディにアプリ開発

『顧客接点強化』と『業務効率化』に必要な業務アプリを構築・運用することができます。さまざまな機能をもったパーツを組み合わせてアプリを構築するので、柔軟な開発をローコスト&スピーディに行えます。万全なセキュリティで個人情報もしっかり守ります。

導入事例

レシート応募システム

レシート応募システム

クローズドキャンペーンに適した「レシート応募システム」をご提供しております。
フォームはスパイラルを活用し、抽選についても当社で独自に構築したシステムを使用して行います。
10,000件を超える応募件数にも対応いたしており、企画のご提案から抽選・当選結果のメール送付まで一括に承っております。

Marketing support マーケティング支援

マーケティング営業支援ツール

Cloud Circus

新しいお客さまとつながるための営業を支援

Web制作&ユーザー情報の可視化で、新規顧客の獲得を促進

「新しい顧客」の獲得を支援する全11ものツールを提供しています。集客につながるWebサイトやコンテンツの制作だけでなく、利用ユーザーの属性・行動を可視化できます。データをもとに効果的な追客・施策を行うことが可能となり、継続的な顧客拡大に繋げられます。

導入事例

電子ブック/久野印刷株式会社 CloudCIRCUSツール案内

電子ブック/久野印刷株式会社 CloudCIRCUSツール案内

電子ブック/中村学園大学・中村学園大学短期大学部様 2023年度入試要項

電子ブック/中村学園大学・中村学園大学短期大学部様 2023年度入試要項

Multilingual support 多言語対応

多言語対応支援ツール

QR Translator

多言語翻訳をもっと簡単、便利に

QRコードを読み取るだけで、ユーザーの使用言語に翻訳

QRコードをスキャンするだけで、登録しておいたコンテンツの自動翻訳文が表示されるアプリケーションです。印刷物や店舗内の案内などに使用することで、簡単に多言語対応が可能になります。音声読み上げ機能も付いており、目の不自由な方への対応にも活用できます。

Before

Before

対応したい言語分の制作物が必要

たとえばパンフレットに対して多言語対応を行おうとした場合、対応したい言語分のパンフレットを新たに作る必要があり、膨大なコストがかかってしまいます。

After

After

ひとつのページで自動翻訳&表示

QRコードでコンテンツを自動翻訳したページが表示されるため、翻訳に必要なコストがかかりません。スキャンするユーザーの言語に対応したページが自動表示されるので、翻訳ページを複数用意する必要もありません。

Works 久野印刷の導入事例

宇美町防災ハンドブック

宇美町防災ハンドブック

クライアント:福岡県 宇美町

宇美町で2018年3月に作成された 「わが家の防災ハンドブック」内一部の多言語発信として導入。宇美町民のための防災ブックで、全戸配布されれました。インターネットやメールによる情報の入手方法はじめ、災害時に困った時の対応や緊急連絡先を多言語で表示しています。

実際に使用されているQRコード

QRコード
QR設置箇所

わが家の防災ハンドブック

わが家の防災ハンドブック

福岡市ごみ出しルール

福岡市ごみ出しルール

クライアント:福岡市環境局(販売店:久野印刷)

福岡市で暮らす外国人の方へごみ出しルールをわかりやすく伝えることで、外国人居住者やその周辺住民が快適に生活できるようにと導入されました。日本語とその他10言語に対応。区役所でQRコードが印刷されたチラシ、ポスター、シールを配布し、広報に役立てています。

実際に使用されているQRコード

QRコード
QR設置箇所

ポスター

ポスター

屋外対応シール

屋外対応シール

その他QR Translator®の活用事例

以下は他社の実績含む、QR Translator®自体の事例となります。
株式会社PIJINの販売実績より抜粋、記載しています。

  • PDF

    アメリカ サンノゼ日系
    アメリカ人博物館

  • PDF

    福徳神社

  • PDF

    東京水辺ライン

Recruit採用情報

新たなスタッフを募集しています

久野印刷は現在、ともに働いていただく新たなスタッフを募集しています。興味のある方はぜひご確認ください。

詳しく見る