Services サービス紹介

Printing Business 印刷事業

幅広いサービスで、
さまざまな印刷のニーズに対応

120年以上培ってきたノウハウで、印刷・加工のプロたちがお客様の思いをカタチにします。チラシやパンフレットなど、さまざまな媒体に対応可能です。多種多様な印刷・加工方法を用意しており、デザイン・メッセージに最適な方法で印刷・加工が可能です。

環境と健康に配慮した
印刷の推進

弊社は、2020年11月、「加工・流通過程の管理の認証(CoC認証)」を取得し、FSC認証用紙を使用した印刷物に「FSCトレードマーク」の表示ができるようになりました。
また、化石燃料を使用しないバイオマスインキなど、環境負荷を抑えた印刷方法も積極的に用いています。
環境だけでなく人の健康にも配慮するために、SIAA認証の抗菌・抗ウィルスニス印刷なども行っています。

  • FSC
  • SIAA
  • 環境と健康に配慮した印刷の推進
  • 環境と健康に配慮した印刷の推進

Printing 印刷

オフセット枚葉印刷

オフセット枚葉印刷

1枚ずつカットされた用紙に印刷する方法です。用紙の厚み・サイズなどを柔軟に選ぶことができ、幅広い用途の制作物に対応できます。

オフセット輪転印刷

オフセット輪転印刷

ロール状の用紙を巻き取り、高速で印刷する方法です。毎時48,000枚もの印刷が可能です。なるべく低コストで大量に印刷したい場合にオススメです。

ビジネスフォーム印刷

ビジネスフォーム印刷

請求書・注文書・納品書など、ビジネスに必要なさまざまな用紙を印刷可能です。用途にあわせてさまざまなレイアウトを使用でき、ビジネスの効率化を図ることができます。

オンデマンド(バリアブル印刷)

オンデマンド
(バリアブル印刷)

必要な時に必要な分だけ印刷でき、小ロットであればオフセットよりも短納期・低コストです。宛名印字やナンバリングなど、一枚一枚違う情報を印刷することも可能です。

Processing 加工

製本中綴じ

製本中綴じ

他の製本に比べてコストを抑えることができ、ページ数が少ない冊子を作る際によく利用されている製本方法です。重ねた用紙を二つ折りにして、針金などで中央を綴じて製本します。

折り加工

折り加工

各種折り加工に対応しています。さまざまな折りをデザインに活かすことで、他の印刷物との差別化や、メッセージ性を高めることが可能です。

その他の印刷・加工につきましても承ります。詳しくはお問い合わせください。

Flow 制作の流れ

01

STEP01

提案・打ち合わせ

アイコン

どのような媒体を制作したいかヒアリングを行い、最適な企画・媒体・印刷方法などを提案いたします。

02

STEP02

デザイン制作

アイコン

お客様が抱えているお悩みや課題、伝えたいメッセージなどにあわせたデザインを制作・提案いたします。

03

STEP03

製版

アイコン

デザインの確認・校了をいただけましたら、印刷するための製版作業に移ります。

04

STEP04

印刷

アイコン

製版に問題がなければ、印刷をしていきます。プロの職人たちが高品質かつスピーディに仕上げます。

05

STEP05

加工

アイコン

冊子などの場合は、製本するための加工を行います。

06

STEP06

納品

アイコン

お客様のオフィス・店舗など、ご指定の場所へ納品いたします。

Recruit採用情報

新たなスタッフを募集しています

久野印刷は現在、ともに働いていただく新たなスタッフを募集しています。興味のある方はぜひご確認ください。

詳しく見る